SSブログ

源氏物語~あさきゆめみし [My Dairy]

「源氏物語」を読んだ事がある・・・なんて言ったら、カッコイイけど、実際は

原作ではなく漫画で読んだ私・・・実は中学生の時に塾の先生に薦められて

「あさきゆめみし」を手にしたのが、「源氏物語~あさきゆめみし」との出会い。

当然、原作と違う部分もありますが、だいたいの内容は網羅しているようですし

何より大和和紀先生の絵が綺麗で、全巻揃えて、何度も読みました~[ぴかぴか(新しい)]




源氏物語(Wikipedia)  



あさきゆめみし(Wikipedia)

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ダー

1番??? ヾ(^▼^*)ノ

源氏物語かぁ~~って・・・私も読んだことありません (ノ_σ)クスン
by ダー (2008-03-25 09:42) 

甘党大王

私もマンガ全集みたいなもので・・・読んだくらいかな~(^^ゞ
これって・・・悲しい傾向かも(@_@;) 反省~!(^^)!
by 甘党大王 (2008-03-25 11:17) 

piano

私は教科書で呼んだくらいです^^;
by piano (2008-03-25 19:31) 

k-sakamama

私も読んだことがあります。
コミックですが。^^
大人買いしましたよ~
by k-sakamama (2008-03-26 20:54) 

ミモザ

源氏物語は私も好きなんです。最後の「宇治十帖」の舞台の
宇治近くに住んでいますから馴染みが深いのです。
源氏物語・宇治十帖のスタンプ・ラリーも良くやっていますよ。
by ミモザ (2008-03-26 21:40) 

ぴーすけ君

「あさきゆめみし」懐かしい~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-29 20:29) 

りこ

復活おめでと~^^
こちらこそヨロシクね~
源氏物語か~最近本も読んでない(~_~;)
たまにはいいよね~没頭しちゃうだろうなぁ~ww
by りこ (2008-03-29 22:46) 

シェリー・ルー

おはようございます^^v
復活、おめでとうございます♪
わたしも、原作の方は読んだことありません^^;
大和和紀さんの「あさきゆめみし」を
読破でした・・・・^m^)

こちらこそ・・・これからもよろしくです♪
m(_ _)mぺこり
by シェリー・ルー (2008-03-30 08:26) 

響(きょう)

源氏物語、ガラス玉遊戯の題材で調べたことがありますが、
ほとんど忘却してしまいました。(^^;
by 響(きょう) (2008-03-30 14:18) 

sayuri

みなさま、ご訪問、nice! 、コメントをありがとうございますm(_ _)m
「あさきゆめみし」は外伝まで購入して読みました~^^
今、もし実写で演るとしたら誰がいいかなぁ~
朧月夜は瀬戸朝香さんとか似合いそうだけど・・・
by sayuri (2008-04-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。