SSブログ

ビルの中を通る高速道路 [My Dairy]

みなさま、ご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m

   
お土産に「きのとや」の純北海道産特製ミルククッキー「札幌農学校」を頂きました~[かわいい]

「モンドセレクション2008」最高金賞を受賞しているだけあって超美味っ[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、「きのとや」と言えば、北海道純生サンドきのらも美味です[ぴかぴか(新しい)]


先日、深夜番組で知ったのですが、ビルの中を通る高速道路が

あるのですね~[がく~(落胆した顔)] 

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル

ゲートタワービル航空写真


ゲートタワービルは、大阪市福島区にある地上16階建てのオフィスビルで
通称「ビーハイブ 」。
5~7階の部分は阪神高速道路がテナントとして入っている形となっていて
エレベーターは4階の次は8階となっており、途中の階には降りられないそう
です・・・

ゲートタワービル(Wikipedia)



こんなビルもあるようです↓  

各階が回転して形が変わる世界初の「変身ビル」 、ドバイで建設へ

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

ダー

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・そういえば・・・あるある♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-29 15:21) 

あんぱんち〜

ありますよ~、あれは阪神高速道路。
たしか、ビルは、毎日新聞社だったような・・・。
by あんぱんち〜 (2008-06-29 15:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
面白い話ですね・・・現実なんですネ。
本物を見てみたいです(^^;
by ちゃーちゃん (2008-06-29 16:16) 

piano

よく通るところです♪
by piano (2008-06-29 20:55) 

ミモザ

お隣の県のことなのに知りませんでした。
阪神高速道路なんですね。
一回、通ってみなければ。。。時代は変わりました。
by ミモザ (2008-06-30 21:45) 

りこ

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
通った事ないのだ;;;
by りこ (2008-07-01 08:41) 

風子

「きのとや」はわりと行きます。
お土産に喜ばれますし、
クリスマスケーキを買ったりしますよ。^^

by 風子 (2008-07-01 09:23) 

れん

そんなのあるなら通って見たいデス~(^^)v
by れん (2008-07-03 01:22) 

甘党大王

ス・スッゴイ事が世の中では起こっているのですね~(@_@;)
怖い様な興味深い様な・・・・・近くで見てみたいです♡
ビルの持ち主さんも(#^.^#)頑張りましたね。
by 甘党大王 (2008-07-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。