SSブログ

SEIKO「一秒の言葉」CMをリメイク [My Dairy]

みなさま、ご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m

さて、突然ですが、みなさまはノルウェーって漢字で書けますか?

実は、私は、しっかり不正解でした~[もうやだ~(悲しい顔)]

ノルウェーを漢字で書くと?四択です


それから、23年前、美しい詩に彩られた時計会社のCMが、テレビで

たった一度だけ放送されたそうです・・・評判が口コミで広がり、詩は今年、

教科書にも載った、とか・・・

その“幻のCM”が時の記念日の10日、ハイビジョンのリメーク版で復活

するそうです[ぴかぴか(新しい)]

“幻のCM”リメークし復活…セイコー社「一秒の言葉」

ニュースリリース SEIKO「一秒の言葉」CMをリメイク

「一秒の言葉」キャンペーン特設サイト
タグ:一秒の言葉
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

ぴーすけ君

私も不正解。
っていうか、漢字は思いっきり苦手です^^;
by ぴーすけ君 (2008-06-08 20:26) 

いけ麺

薔薇や憂鬱も漢字で書けませんが、ノルウェーも分かりませ~ん(^^ゞ
by いけ麺 (2008-06-09 00:12) 

まーぶる

感で当りました(笑)
ちゃんとPCでノルウェーって打つと出てくるのですね。
PCってすごい・・・(^^;)
by まーぶる (2008-06-09 02:05) 

*ぴあの*

私もしっかりハズレでした~(>ω<)
by *ぴあの* (2008-06-09 02:51) 

mimimomo

おはようございます^^
ノルウェーって漢字があることも忘れていましたわ(__;)
カタカナでも一回で入らない・・・
by mimimomo (2008-06-09 04:44) 

ダー

一秒のことば♪・・・・懐かしいです♪

               私なら・・・・・『食べることが幸せ』・・・・(笑)
by ダー (2008-06-09 07:51) 

僕もくま私もくま

全然不正解でした(苦笑)
by 僕もくま私もくま (2008-06-09 08:45) 

umiko

ダメだった。
by umiko (2008-06-09 13:15) 

o-keiママ

o-keiママもチャレンジ^^
見事に不正解でした^^;
漢字があることも知らなかったです^^
by o-keiママ (2008-06-09 13:50) 

ちゃーちゃん

しっかり??不正解でした(^^;
何でこんな当て字があるのか知りたいですね。
by ちゃーちゃん (2008-06-09 15:37) 

k-sakamama

私も不正解でしたぁ~
漢字ナンクロにはまっています。
正解率がいいのだけど。。
全然ダメでしたぁ~
もっと勉強しなければ。。^^
by k-sakamama (2008-06-09 21:52) 

ミモザ

わ~い、当たりました。
当てものが当たった気分です。でも嬉しい(*^^)v
by ミモザ (2008-06-11 20:09) 

sayuri

みなさま、ご訪問&nice!、コメントをありがとうございますm(_ _)m
ノルウェーの四択・・・当たった方、凄いです!
私は、勘でやってみて、しっかり外れました~(汗)
ノルウェーってPCで、ちゃんと変換されるんですよね~
まだまだ、知らない事って多いなぁ~と実感!
この「幻のCM」って記憶にないみたいなんですよね・・・
by sayuri (2008-06-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。