SSブログ

マクドナルドの呼び方 [雑学]

みなさま、ご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m

普段、何気なく、マクドナルドの事をマックと呼んでいるけど

地域によっては、マクドと呼ばれているんですよね・・・

関東を中心にマック、関西方面がマクドなのかと思っていたけど

そうでもないようで???


マクドナルドの呼び方(特集 ご当地 万歳!)
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

まーぶる

昔東京の友達と愛媛の友達がマックで待ち合わせしたら
愛媛の友達が「マックって何~~?!」ってなって
しばらくたどり着けなかったの思い出しました(^^;)

by まーぶる (2008-05-25 23:59) 

ぽっぽ

やはり「マクド」は近畿中心ですねー。
うちの旦那(大阪人)はやっぱり「マクド」と言いますが
私は「マック」と呼び続けています(笑)
by ぽっぽ (2008-05-26 00:42) 

僕もくま私もくま

へぇ~知らなかった。
世界共通で「マック」だと思っていましたよ。

by 僕もくま私もくま (2008-05-26 07:26) 

ダー

へぇ~そうなんですか???

      こっち(兵庫)は・・・バリバリ・・・『マクド』です♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-05-26 08:09) 

umiko

ぐりりん村は 「マック」だよ。
by umiko (2008-05-26 12:30) 

響(きょう)

北海道は「マック」です♪
by 響(きょう) (2008-05-26 12:48) 

りこ

ごめんね~遅くなって><
マクドって言わないなぁ~
マックって言っちゃう。
by りこ (2008-05-26 14:39) 

たろちぅ

マックでっす(Φ_Φ)ノ
アメリカだと、マクダーナーだって。長いよねえ。
あ、ケンタッキーは?私はケンタさん。
by たろちぅ (2008-05-26 19:26) 

ナンピンマン

福岡もマックです。
マック、マクド以外にいろいろあって笑いました。

by ナンピンマン (2008-05-26 21:44) 

piano

へぇ~ そうなんやぁ!
関西(大阪)ではだんぜん「マクド」です!
「マック」って言う人も稀にいるけど
”いきり”=”ええかっこしー”という印象で冷たい目で
見られることが多い^^;
BUT、関東人の彼さんと一緒に住むようになってからは
私も無意識に「マック」って言ってます・・・(大汗)
by piano (2008-05-26 22:41) 

ゆりあ

マックオンリーだと思っていましたが違うんですね^^;
by ゆりあ (2008-05-27 00:25) 

HAL

関西ではビックマクド、マクドシェイクなの?

いやだなー(笑)
by HAL (2008-05-27 00:27) 

k-sakamama

そういえばそうですね。
私は、マックですよ。。
by k-sakamama (2008-05-27 08:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
三重方面もマックですね。
我が家の孫達は大ファンです(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-27 11:14) 

響(きょう)

なんだか、コメント見てると、楽しいですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-05-27 15:39) 

フェイリン

マクドですよ~!
by フェイリン (2008-05-27 17:50) 

CANDy

大阪に住んでたときは、
周りの子も私も「マクド」ですねぇ!
こっち(東京)来てから「マック」と知る(笑
私は「マクド」と言ってます。
by CANDy (2008-05-28 16:47) 

sayuri

みなさま、ご訪問、nice! 、コメントをありがとうございますm(_ _)m
実は、ソネブロの方じゃないのですが、以前、関西の方のブログに
お邪魔した時に「マクド」と言われていたので、「あ~地域によって
言い方が違うんだ」と思って知ったんです・・・
ちなみにケンタッキーは「ケンタ」って言ってるかな~^^
by sayuri (2008-05-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。