SSブログ

4月4日は「あんぱんの日」 [雑学]

みなさま、今日4月4日は「あんぱんの日」だって、ご存知ですか?



4月4日は「あんぱんの日」



あんぱん読本「あんぱん誕生物語」





それから、こんな記事を見つけました↓


特集ワイド:わが心のキャンディーズ 「首ったけ」石破茂防衛相に聞く


1978年のキャンディーズのさよならコンサートから今日で30年だそうです。
タグ:雑学
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

k-sakamama

なるほど。。
スーパーでアンパンを安売りしてましたぁ~
2つ買いましたよ。
by k-sakamama (2008-04-04 22:22) 

りこ

あんぱんだよね~(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-04-05 02:15) 

ダー

ほぉ~あんぱんの日・・・キャンディーズ引退!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~

今日は・・・ピーナッツの引退の日ですね♪・・・・・(古)
by ダー (2008-04-05 09:56) 

僕もくま私もくま

ええ!!初めてしりました。
全然知りませんでしたよ~。
by 僕もくま私もくま (2008-04-05 13:30) 

ちゃーちゃん

知りませんでした(^-^)
うちのボスはアンパン大好きです。
石破大臣の嬉しそうに本見ている姿、笑えました。
誰にでも懐かしい青春がありますね。
ちなみに私は、裕次郎とか、錦之助さん世代です(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-05 15:26) 

ミモザ

昨日がそうだったのですね。
アンパンの日だなんて全然知りませんでしたよ(^^♪
by ミモザ (2008-04-05 20:16) 

甘党大王

いろんな日がありますね~(●^o^●)V
あんぱんの日・・・来年まで覚えていられるかな~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-04-05 22:16) 

piano

キャンディーズはニュースでも話題になっていましたね♪
それほどファンと言う訳でもなかったけど、記憶に残る
アイドルでしたね(≧▽≦)
by piano (2008-04-05 23:31) 

sayuri

みなさま、ご訪問、nice! 、コメントをありがとうございますm(_ _)m
確か、4月2日だったと思うのですが、スーパーのパンのコーナーで
偶然目に入ったキムラヤのアンパンに「4月4日はアンパンの日」と
言うシールが貼ってあったんです・・・それで、家に帰って直ぐにHPを
見て、アンパンの歴史を読んで来ました。
思わぬ所で勉強になりました~^^
石破大臣の記事は、かなり貴重だと思います・・・
by sayuri (2008-04-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。